2020-01-01から1年間の記事一覧

思わぬ洗濯機の給水エラーの原因

前に使っていた縦型洗濯機の調子が悪かったので、思い切ってドラム式洗濯機に変えたのが約1年前。シャープのドラム式洗濯機ES-H10Cを使用している。だが、最近頻繁に給水エラー(E01)が出ていて、洗濯、すすぎの工程で何度も止まる状態が続いていた。 以前…

規模感と立ち位置と向いている方向で視点は決まる

同じ問題を議論していても、人によって結論が違うことが往々にしてある。最近で言えば、新型コロナウイルス対策がわかりやすいだろうか。経済を優先して活動をするか、感染リスクを考え自粛をするか。一つの問題に対して、相反する答えが出てくる場合、人に…

筋トレをしばらく休もうと思う

緊急事態宣言が出た影響で自粛して、それから食べて動かない生活をしていたせいか体重が3kgほど増えた。そんな折、5月にリングフィットアドベンチャーを入手し、毎日のようにトレーニングに打ち込んできた。毎日30分程度は体を動かし、体重は自粛前まで戻り…

【個人メモ】ウォークマンの歌詞についての備忘録

今更ながら、1時間くらいあるメドレー曲の一覧を作るためにウォークマンの歌詞機能を利用してみた。 ウォークマンの歌詞機能は、歌詞の表示されている部分をタップすると、歌詞の時刻まで飛ばすことができる。 メドレーで気に入っている曲を指定するときに便…